ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クスッときたw」 お寺に設置されたスピーカー→メーカーを確認してみると……? “超納得”なチョイスが話題「しっくりくる」(1/3 ページ)

心地のいい低音の効いたお経が聞こえてきそう。

advertisement

 とあるお寺の本堂に設置されたスピーカーをよく見ると……。こだわりを感じるメーカーのチョイスが「やっぱりそうなんだ」「しっくりくる」と話題です。

スピーカーのメーカーは……

 投稿したのは、X(Twitter)ユーザーの「名前は忘れた」(@kvm_xen)さん。あるお寺の本堂を見せてもらった際に設置されていたスピーカーを確認したところ、そこにはアメリカの総合音響メーカー「BOSE」(ボーズ)のロゴが!

お寺 本堂 設置 スピーカー メーカー BOSE ボーズ
BOSE(ボーズ)だ……!(画像提供:名前は忘れたさん)

 お寺でふいに見つけた「ボーズ」に、投稿者さんは笑いをこらえるのに必死だったとのこと。リプライでは「クスッときたw」「坊主のスピーカーはBOSE……」「絶対狙ってますよね」「やっぱボーズがしっくりくるな」「じわじわくる」などの声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る