ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボロボロに壊れたベース→超絶おしゃれな家具に転生! ライブハウス店長の革新アイデアに10万いいね「メチャクチャ素敵」「斬新」(1/3 ページ)

新たに生まれ変わったベース。

advertisement

 壊れてしまったベースを改造して、新たに家具として転生させた写真がX(Twitter)で話題に。オシャレなアイデアに注目が集まり、記事執筆時点で約10万件のいいねを獲得しています。

壊れたベースが転生

 この写真を投稿したのは、大阪のライブハウス「寺田町Fireloop」代表の足立浩志(@adatinc)さんです(関連記事)。

 壊れてどうしようもなくなってしまったベースを改造したそうで、「今日から椅子になりました」とビフォーアフターを公開。つやのある飴(あめ)色の本体はそのまま座面となっており、黒い三脚のような脚がついています。これはオシャレ!

壊れたベースの活用法
壊れてどうしようもなくなったベース
壊れたベースの活用法
脚を付けて椅子に転生!

 壊れた楽器の華麗な転生に、ネットでは「いい感じに仕上がりましたね!」「メチャクチャ素敵」「いいアイデアですね!!」「ベースをベースにした椅子 斬新ですね ベースだけに」「脚が譜面台っぽいところもいいな」といった反響が多数寄せられました。

画像提供:足立浩志(@adatinc)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る