ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺溶接うまいからな!」と調子に乗ったら…… “きれいな溶接”が続々集結し、Xが「うまい溶接博覧会」状態に(1/3 ページ)

でも、調子に乗るだけあって溶接は本当にきれい。

advertisement

 ある町工場の従業員が「俺溶接うまいからな!」と自慢した結果、X(Twitter)に「きれいな溶接」画像が集結することとなりました。なにその因果。

溶接 自慢するだけあって、どの施工部も均一でまっすぐできれい……!
溶接
溶接
溶接

1人の溶接自慢をきっかけにSNSが「うまい溶接博覧会」状態に

 投稿者の新家勇太(@araya_anteikan)さんは、溶接を主に扱う町工場「アラヤ」の後継者。溶接は弟さんのほうが得意で、くだんの発言につながったようです。

 誇らしげなだけあって、弟さんの溶接跡はまっすぐ均等に整っていてとてもきれい。新家さんはこれを「調子に乗っているので、Xの猛者のかたがたでマウント取ってあげてください」と、冗談めかして投稿しました。

 すると、スレッドには溶接の写真が続々と寄せられる事態に。腕利きの職人による仕事が自薦・他薦を問わず集結し、マウントの取り合いというよりは、「うまい溶接博覧会」状態となりました。

 あえて厳しい指摘をする人もいましたが、その一方で、弟さんの仕事も「うますぎてマウントとれない」「十分調子に乗っていい」と好評の様子。新家さんは反響に対し、「マウント取りにきていただいてノってくれたかたがた、ありがとうございます」と返礼しています。

画像提供:新家勇太(@araya_anteikan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る