advertisement
青空を撮影していたら、ツバメが飛んできて……。偶然カメラに収められた奇跡の1枚が、X(Twitter)で約4万9000件の“いいね”を集めています。
青空とツバメがまるで絵画
写真をXに投稿したのは、京都大学の天体観測プロジェクト「OASES/PONCOTSプロジェクト」のアカウント(@OASES_miyako)。長野県・木曽で空の写真を撮影していたところ、ツバメが飛んできてフレームイン。鮮やかな青空と白い雲、山の緑、ツバメの躍動感が美しい1枚の写真が生まれたのだそうです。このまま絵葉書にできそう。
投稿には、「かっこいい!!」「飛行機みたいですね」「まるで絵画のよう」「青空に似合う」「すばらしい!」などの称賛が寄せられています。
画像提供:京都大学OASES/PONCOTSプロジェクト(@OASES_miyako)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ゲリラ豪雨が降るまで空を撮影したら…… 青空が真っ暗に変わる瞬間に「雲やべえな」「怖くて震えた」と驚く声
急変具合がよく分かる。 - 「泣ける程好き」「なにこのエモいの」――夕暮れの空のグラデーション、美しい光景に感動の声
「私も撮りました!」「やっぱみんな撮るよな……」など、同じ日に撮影した人も。 - 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……! - 「7−9=8」が正解!? まぎらわしい算数問題が「超難問」と話題 式の左側をよく見ると……?
そこ、問題だったの……? - 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。