ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「爆笑した」 小さい予約札の使い道が超画期的 “角”を予約する斬新な発想に7万いいね(1/3 ページ)

新感覚オセロが誕生しそう……?

advertisement

 手のひらサイズの「小さい予約札」を作ったX(Twitter)ユーザーの発想が話題です。予想外な使い道に「画期的」「爆笑した」などの声が寄せられ、記事執筆時点で約7万件の“いいね”を集めています。その“手”があったか……!

小さい予約札 オセロの角 御予約席 プレート ミニ アイデア ものづくり ミニ予約札の使用例が最強すぎました……

「その発想はなかった」としか言いようのない使い道

 小さな予約札をどう使うのかと思ったら、「オセロの角などを予約することができます」と使い道の具体例を示しています。なんてずる……便利なアイテムなんだ!

小さい予約札 オセロの角 御予約席 プレート ミニ アイデア ものづくり このためのサイズだったのか

 まさかの強すぎる一手となる“予約札”に、Xでは「めっちゃ笑ったwww」「これ使ったら勝てるかも」「欲しい」の声が上がり、ちょこんと置かれた見た目に「かわいい」の声や、「これ普通にオセロのルールに取り込んだら面白そうでは?」なんて声も寄せられています。

 作者は、クスッと笑えるアイテムを制作している八羽(はっぱ/@aoiwa_88)さん。以前には「注意書きに添えるだけで一発逆転できるキーホルダー」や、「さっきまでここに何かあったのではないか」という気持ちになる“紙”を生み出して話題になりました。

作品提供:八羽(@aoiwa_88)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る