ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰省が終わった18歳兄、1歳妹にお別れを言うと…… 妹のけなげな姿に「こっちまで寂しくなります」「また会えるよ」(1/3 ページ)

次に会うとき、妹は2歳。

advertisement

 年齢が17歳差の兄と妹。半年ぶりに帰省していた兄が再び実家を離れ、でき愛する1歳の妹とお別れする様子がYouTubeで公開され、記事執筆時点で4万5000再生を突破。兄を見送る妹の姿に「こっちまで寂しくなる」との感想が寄せられています。

【年の差兄妹】17歳差の兄と妹、しばしの別れ…

帰省最終日の思い出作り

 投稿したのは、幼い長女まめこちゃんとの日常生活を公開しているYouTubeチャンネル「ねこだんごファミリー」さん。進学を機に1人暮らしをしている大学生の長男が、半年ぶりに帰省した際の映像です。

 実家で約2週間を過ごし、ついに帰省最終日を迎えたお兄ちゃん。出発は夕方のため、午前中はまめこちゃんと一緒に過ごして思い出作りをします。

実家に帰省して17歳下の妹の相手をする長男
夕方にはお兄ちゃんが帰っちゃう

公園で遊ぼう!

 年の差兄妹は、以前にも来たことがある公園を訪問。ママが思い出の映像を撮影する中、まめこちゃんはお兄ちゃんに見守られながら滑り台で遊び始めました。

 3人は、より小さくて段差や高さが少ない他の遊具へ移動することに。お兄ちゃんは幼い妹を抱き上げた状態で、メリーゴーラウンドのように自分の体をゆっくり回転させながら歩き、別の滑り台に到着するまでの間もまめこちゃんをあやしてあげます。

公園で長男に見守られながら滑り台で遊ぶ17歳下の妹
午前中は公園で遊ぶ
長男が待っている場所まで階段を上っていく17歳下の妹
より小さな滑り台へ

 公園で大好きなお散歩も満喫したまめこちゃんは、お兄ちゃんに抱っこされて帰宅。一緒にお昼ご飯を食べました。食後には妹が兄を気に掛ける場面もあり、年の差兄妹の心の距離は少し縮まったようです。

公園の遊具で遊ぶのをやめて散歩を始める17歳下の妹と後ろから見守る長男
お散歩が大好き
長男に抱っこされて家に帰る17歳下の妹
お兄ちゃんが抱っこ
長男との距離が縮まった様子の17歳下の妹
距離が縮まった様子
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る