ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

車の中でウキウキの犬、“この後の予定”を悟った途端…… 驚きのビフォアフに「違う子?」「毛並みも変わってるような」(1/2 ページ)

気持ちはわかる。

advertisement

 出発前とワクチン告知後に写したワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は34万7000件を突破し、“いいね”は1万2000件を超えています。こうなっちゃうのもわかる……!

ワクチンの日のつむぎちゃんは……

 登場するワンコはコーギーの女の子「つむぎ」(4歳)ちゃん。以前には期待を裏切らないダッシュとジャンプの動画で話題になりました(関連記事)。今回はワクチンの日に見たつむぎちゃんの姿。

出発前はキラッキラ!

 出発前、車の中でのつむぎちゃんはキラキラとした瞳で、今からどこへ行くんだろうという期待に満ちた表情を浮かべていました。輝かんばかりのその姿は毛並みのツヤまで良いように見えるほど……。しかしこの日は遊びに行くわけではありません。

出発前のコーギーのワンコの表情 まぶしいほどの笑顔

 ワクチン接種へ向かうと告げたところ、テンションはがくっと下がってしまったようです。耳はやや下がり口はぴったりと閉じた真顔に……。出発前のワクワクとした姿は見る影もなく、がっかりしている気持ちが痛い程伝わってきます。つむぎちゃん、頑張って!

ワクチン告知後のコーギーのワンコの表情 スン……
出発前とワクチン告知後のワンコの表情 出発前とワクチン告知後のつむぎちゃん

わかりやすすぎる

 この投稿には「毛並みまでもが違いすぎる」「つむぎちゃん、分かりやすすぎる」「心なしかやつれたような…笑」「テンション爆下がりw」といった声が寄せられています。

 避けることのできないワクチン接種はワンコにとってどうしたって鬼門。終わったあとは、今度こそ楽しいおでかけができると良いですね。

 飼い主さんはこの他にもつむぎちゃんの日々の様子をX(Twitter)アカウント(@corgi_tumugi)やInstagramアカウント(@tumugi_corgi)、TikTokアカウント(@corgi_tumugi)、そしてYouTubeチャンネル「コーギーつむぎの成長日記」で公開中です。6月11日に旅立ったチワワの「小太郎」くんのありし日のかくしゃくとした姿も見られますよ。

「【犬同士の会話】我が家のコーギーとチワワはなにやら相談して決めているようです」

画像提供:コーギーつむぎ(@corgi_tumugi)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る