ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長男の生後1000日の写真を撮るはずが……「こ、これは!」 思わぬ“痛恨のミス”が話題「編集で消せるかな?」(1/3 ページ)

これだと27歳児のお祝いになっちゃう!

advertisement

 生後1000日を迎えた長男の記念写真が、まさかのミスでおかしな事態になってしまいました。一見するとほほ笑ましい絵面なんだけど……?

生後1万日 本来撮りたかった写真。長男の指とドーナツで「1000」を表すはずが……?

長男の生後1000日の写真を撮るはずが……

 話題の主は、2人の子を持つでか(@oooaioooy)さん。長男の人差し指とドーナツを並べて「1000」を表し、生後1000日をお祝いしようと思いついたのですが、うっかりドーナツを余分に用意してしまいました。

 その結果、撮れた写真は1桁多い「10000」に。気付いたときにはドーナツは食べ終わっていて、撮り直しもできず、でかさんは「産後ボケ激しいな?????」と嘆くのでした。ちなみに10000日を換算すると、およそ27年と4カ月。生後1000日のお祝いどころかとっくに成人してる……!?

生後1万日 惜しい……!

「人差し指かわいい」「かわいいおてて」の声

 ミスはさておき「人差し指かわいい」「かわいいおてて」「消しゴムマジックで消えるかな?」などと、多くの人を和ませたこの投稿。「生後10000日のときにまた投稿しましょう」「27歳になったときのプレゼントにしてみては」と提案したり画像編集でゼロを減らしたり、フォローする人も見られました。

画像提供:でか(@oooaioooy)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る