自分を「トイプードルの一味」と思っていそうな柴犬の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は203万件を突破し、“いいね”は7万8000件を超えています。みんないとおしい……。
公園へやって来た柴犬の小次郎くん
登場するのは柴犬の男の子「小次郎」(4歳)くん。以前にはドッグランで“いきがってる中坊が渋谷でからまれている”ような姿が話題になりました(関連記事)。今回は、そんな小次郎くんが公園に行ったときのこと。
トイプードルの一味だと思っている……?
公園では昔からのおなじみのメンバーと一緒に、小次郎くんがちょこんと座っています。ほほ笑ましい後ろ姿ですが……他のワンコたちはみんなトイプードル! それでも小次郎くんに気後れする様子は見られません。
それどころか自然体でリラックスしているようで、飼い主さんの「どうやら自分をトイプードルの一味と思ってるらしい」というコメントにも納得です。毛色もみんな茶色系……と、少々似ているのですっかり溶け込んでいます。
互いに違和感なし!
小次郎くんはもちろんのこと、他のワンコたちも違和感なく寄り添って座っているところもまた「一味」らしさが出ているポイント。子犬のころから一緒に遊んでいたお友だちなのだそうで、彼らにとってはこれが当たり前の日常のようですね。
大丈夫、なじんでるよ……
投稿には「かわいすぎますー! 同じ茶色だもんね」「仲良しでヨシ!」「一瞬わからんかった」「大丈夫。馴染んではるよ…」といった声が寄せられています。サイズやシルエットは若干異なりますが、どの子も最高にかわいいのは同じですね。
飼い主さんはこの他にも小次郎くんのほほ笑ましい日常の様子をX(Twitter)アカウント(@shibakojiro)やInstagramアカウント(@shibakojiro_0821)、そしてYouTubeチャンネル「チビ柴小次郎」で数多く公開中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.