バレーボールネーションズリーグ(VNL)2024が日本時間7月1日に閉幕。銀メダルを獲得した日本代表の西田有志選手が同日、決勝戦で解説を爆笑させた珍プレーをInstagramで自ら解説しています。
ゴロンからのゴロンに解説爆笑
西田選手が投稿したのは、決勝フランス戦での一場面。コート外まで飛んで行ったボールを追いかけ、見事にレシーブしたもののコート際の広告に引っ掛かりゴロン。持ち直したかと思いきや、広告に腰かけた姿勢でさらにゴロンとひっくり返って最終的には西田選手の足だけが広告からにょっきり生えた状態で見えています。
本人はこの珍事態を「ボールに必死にくらいついて、ボール見て起きあがろう思ったら支えるところないというね笑」「こういう事もある」とコメント。
最後まで諦めない西田選手らしいプレーが光る熱い場面ながら、ゴロンゴロンと転がる西田選手の様子に解説も思わず爆笑。西田選手も「そら解説も笑うよこんな落ち方したら笑」「しかも決勝でこれするっていうね」と納得していて、同じ動画を投稿したX(Twitter)の投稿では「とりあえず落ちたところは置いといて、必死さだけは伝わって笑」「1番自分がこないな事なる思ってないから笑」と突っ込んでいます。
投稿には国内外からさまざまな言語で感想が。「ナイスファイトです!」「リアタイではすげーって思ってましたが、この動画で見ると解説の人の爆笑につられて私も笑ってしまった」「落ち方が可愛い」「笑いと感動をありがとう」「拾ったぁぁぁ!!→落ちたぁぁ→(むくっ)→早っ!!! ってなってました」と思い思いの感想が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 男子バレー日本代表、同ポジ競ったリベロ2人がお互いへのリスペクト表明 「彼の思いも背負ってオリンピックも戦う」
小川選手「自分はメンバーから外れましたが、今後の自分の為にもチームと一緒に準備していきます!!!」 - 男子バレー日本代表、タイでの人気にスタッフもビックリ 「タイはいつでもあなたを歓迎します」
東南アジアで大人気。 - 男子バレー代表・西田有志、ファンのホテル押し掛けに苦言 出待ちスルーする動画が「態度悪い」と拡散も「会場に来て」
成績上々で人気も沸騰中。 - 男子バレー「顔ファン」の是非 世界大会に“推し活うちわ”はアリなのか? ジャニーズ後の応援を考える
試合会場は今、アイドルの“推し活”のような応援風景が見られるようになっている。 - 元バレー日本代表メンバーらが集合! 欠席の木村沙織も無理やり参戦「回復の兆しあったり無かったり繰り返してます」
「欠席残念なさおりん」