ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム、伝説の“全身パープル”結婚式を再現 25年たつも「間違い探しみたいに老けない」(1/2 ページ)

靴までパープル。

advertisement

 サッカー元イングランド代表のデヴィッド・ベッカムと、ヴィクトリア・ベッカム夫妻が7月4日で結婚25周年を迎えました。お互いのInstagramでは結婚式を再現した画像を公開し「当時の服が着られるなんてうそでしょ」「間違い探しみたいに老けないな」と反響を呼んでいます。

紫の衣装を着こなすベッカム夫妻の2ショット
25年前と同じ全身パープル衣装を着こなすベッカム夫妻(画像はデヴィッド・ベッカム公式Instagramから)

お城で挙げたド派手婚が当時話題に

 2人が投稿したのは、1999年に行った結婚式のお色直し後に着用した全身パープルのドレスとタキシード。当時、花嫁と花婿が座っていた玉座も再現しています。あまりの派手さで伝説になったルックだけに「何を発見したか見てよ」と、あきれ顔の絵文字付きです。

2人の結婚式での1枚
1999年の結婚式での1枚(画像はヴィクトリア・ベッカム公式Instagramから)

 投稿には「(結婚式の様子が掲載された)ゴシップ誌をまだ持っているよ」と当時を懐かしむ声が続々。「子どもにロイヤルカップルだよって教えておくね」「パープルは最も高貴なカラー」「まるでいいワインのように、年々すばらしさを増す」と話題になっています。

家族での1枚
子どもたちもすっかり成長しました(画像はデヴィッド・ベッカム公式Instagramから)

 同年3月に誕生した長男ブルックリンは、同じく全身パープルのカウボーイ衣装で結婚式に登場。それだけに「紫カウボーイのブルックリンはどこ?」とのジョークも見られました。なおブルックリンは2022年に俳優のニコラ・ペルツと結婚しましたが、両親には倣わずシンプルな衣装での式でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る