ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2カ月赤ちゃん、“ムッ顔”を見せて5秒後が…… 心が溶けちゃいそうな展開に「かわいすぎやしませんか!」「あ゛あ゛あ゛あ゛ (可愛すぎて失神)」(1/3 ページ)

かわいい……。

advertisement

 ベビーバウンサーで揺れる赤ちゃん。“ムッ”顔を見せて5秒後には……? かわいすぎる瞬間を捉えた動画がX(Twitter)に投稿されました。そのかわいい変化が反響を呼び、記事執筆時点で28万件以上表示され、5200いいねを集めています。

眠気に抗うも……

 投稿者は、3歳のナギさんと生後2カ月のスイさんを育てているママ・パンちゃん(@panchanbaby)さん。以前は、ナギさんの誕生日を「デラックスなキャンドル」でお祝いする動画や、ウクレレで孫をあやす優しいじぃじの様子が話題になりました。

 今回の動画は、ベビーバウンサー(ゆりかご)で揺らされるスイさんを真正面からとらえたもの。口を「へ」の字にした“ムッ顔”でカメラのほうを見据えていますが、揺れが心地よいのか5秒ほどでゆっくりとしたまばたきをしはじめます。

眠そうな赤ちゃん
“ムッ顔”もかわいい
眠そうな赤ちゃん
とろ〜んと……
眠そうな赤ちゃん
……ゆっくりまばたき

 目を少しつぶっていたかと思うと、眠気に抗うようにパチッと目を開けるスイさん。しかし、再びまぶたが落ちていき閉じたままになりました。セルフねんねしている……!

眠そうな赤ちゃん
頑張って目を開けたけどまたとろ〜ん
眠そうな赤ちゃん
……寝た!

 投稿したパンちゃんさんは、寝付く瞬間をとらえたこの動画を「この顔つきになったらもうすぐ寝る合図です」と紹介しています。

「みてるとこちらも寝てしまいそう」

 引用リポストでは、「かわいい…かわいすぎやしませんか……!!」「あ”あ"あ"あ"(可愛すぎて失神)」「みてるとこちらも寝てしまいそう」などの反応が寄せられています。

 また、「分かるわ〜〜〜 分かるけど、ここまで来ると可愛くて ちゅ しちゃうのよ〜〜〜w で、泣かれる《過去数回経験済み》」と自身の体験をつづる人もいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る