advertisement
パンクロックバンド「B-DASH」の元ボーカル・ギターのGONGONこと菅原勇太さんが7月5日に亡くなったことが、音楽レーベル「GONGON Records」の公式X(Twitter)アカウントで伝えられました。46歳でした。
楽曲「ちょ」で知られた
「GONGON Records」さんの公式Xで、妻の菅原麻里奈さんによる文章が掲載されました。麻里奈さんは「あまりの突然すぎる彼の死を未だ信じられず、まだ彼がどこかでいつも通り散歩をしながら生きているんじゃないかと思ってしまいます。彼のあの幼い笑顔や優しい声がもう聞けないことに、深い悲しみと喪失感を感じております」とコメントしています。
葬儀はGONGONさんの遺志を尊重し、親族とごく近しい関係者のみで執り行うとし、ファンに対しては「また違う形で何かできないかと関係者の皆様と話し合っている」としています。
麻里奈さんはリスナーに向けて「B-DASH時代から現在に至るまで、彼の音楽を通じてそれぞれの色々なシーンで彼の音楽をたくさん聴いて頂いたり、応援して頂いた一人一人の皆様に感謝申し上げます」「これからも彼の遺した音楽が皆様にとっての応援歌となり、彼の思い出が皆様の心に残り続けることを願っております」とコメントしています。
B-DASHは1997年に結成されました。英語のように聞こえる日本語の歌詞が特徴の楽曲「ちょ」がヒットし、当時の「青春パンク」ブームをけん引しました。2017年にバンドは解散したものの、「ちょ」はプロ野球・千葉ロッテマリーンズの応援歌に使われるなど、現在も広く親しまれていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.