ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何もないまっさらな部屋が…… 5年かけて作り上げた“平成こじらせ部屋”が博物館みたい 「雰囲気が最高!」「つまみなくても酒飲める」と絶賛の声(1/3 ページ)

少しずつ平成を集める作業、楽しそう……。

advertisement

 マンガやフィギュアといったアイテムの数々で「平成」をギュッと詰め込んだ部屋が、X(旧Twitter)で「博物館じゃんw」「つまみなくても酒飲める」などと好評を得ています。何もない状態からのビフォーアフターに驚き!

5年かけて作り上げた「平成こじらせ部屋」

 博物館のような部屋を作り上げたのは、漫画家・バラシ屋トシヤさんが、「平成こじらせ部屋(XYouTube)」と題して公開している部屋です。以前も話題になっていました(関連記事)が、今回は部屋を契約したばかりの2019年と2024年の現在の部屋の様子を比較するように並べています。

 2019年の写真を見ると、家具・家電などは一切なく、入居したてならではの殺風景な部屋。しかし、それから5年が経つと……!


2019年の部屋

 2024年の現在は、中央に置かれたイスとテーブルを囲むように、両脇の棚には多数のマンガやゲーム機、フィギュアがぎっしり。どこか懐かしいデザインの「缶」など、平成のトレンドを閉じ込めたような小物がずらりと並んでいます。

 正面奥には大きなスクリーンがあり、なつかしい映画などを見るのも良し。平成の時代に青春を送った人は、ノスタルジックな気持ちが味わえそうですね。


2024年の部屋

 平成こじらせ部屋に対して、Xでは「この部屋があれば引きこもりになる自信しかない!」「つまみなくても酒飲める」「カフェとかならお邪魔したいぐらい魅力的です!」「博物館じゃんw」といった声が寄せられました。

画像提供:平成こじらせ部屋(@heisei_kojirase)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る