ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「夢に出てきそう」 友人からの新居祝いが強烈すぎる……! “しんちゃん好き”大歓喜のアイテムに「圧がすごい」「ほしすぎるww」(1/3 ページ)

一部の人にとっては懐かしのアイテムかも。

advertisement

 一度見たら忘れられないインパクトを放つペアマグカップが、X(Twitter)で約4万件の“いいね”を集めるほど話題になっています。これで飲み物を飲む、だと……!?

新居祝いでもらったのは「マカオとジョマ」のペアマグカップ

 話題になっているのは、イラストレーターのXユーザー・熊野プラン(@plan039)さんの投稿。新居祝いで、アニメ映画「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」に登場するキャラクター「マカオとジョマ」のペアマグカップをもらったのだそうです。

 マカオとジョマの巨大で立体的な顔が付いたマグカップは、食器棚の中に収納されていても無視できないほどの強烈な存在感があります。なんだか夜になったらしゃべりだしそう。

マカオとジョマのマグカップ
食器棚の中の2人
マカオとジョマのマグカップ
圧がすごい!

 この「クレヨンしんちゃん ペアマグカップ マカオとジョマ」は、池袋をはじめとする全国3カ所のクレヨンしんちゃんコンセプトショップや、双葉社のオンラインストアで販売されています(オンラインストアでは現在品切れ中)。

マカオとジョマのマグカップ
圧倒的なインパクトのペアマグカップ(出典:クレヨンしんちゃん公式ポータルサイト

 クレヨンしんちゃんファンなら大歓喜(?)のペアマグカップに、Xでは「めちゃ良いけど夜中に見たら一瞬ビクってなりそう」「すげぇ! 夢に出てきそう!!!!!!」「圧倒的な存在感……!!」「圧がすごいwww」「ほしすぎるwww」などの反応が集まりました。

画像提供:熊野プラン(@plan039)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る