ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そうめんをオシャレにアレンジしたら…… アイデア満載のおもてなしレシピに絶賛の嵐 「見るだけで夏バテ吹っ飛びました」(1/3 ページ)

見た目も涼しげ。

advertisement

 アイデアが詰まったオシャレすぎるそうめんがInstagramに投稿され、「芸術」「可愛すぎ」などのコメントが集まり、好評を博しています。記念日やおもてなしに良さそう!

夏のおもてなし

 投稿したのは、多くのアイデアレシピをSNSで紹介しているmana(@ayaaya.mana)さん。見た目も涼しげなそうめんは、ピーラーでスライスしたきゅうりを器に見立てています。

そうめん 夏野菜 レシピ
きゅうりのスライスはピーラーが便利

 輪っかにしたスライスきゅうりの中に、ゆでたそうめんを入れ、その上に塩ゆでしたオクラや錦糸卵を乗せます。もうこの時点でオシャレなそうめんですが、まだ終わりではありません。

そうめん 夏野菜 レシピ
こんなそうめん見たことない!

 半月型にカットしたきゅうりとカニカマはスイカに、甘酢とゆかりで漬け込んだ大根と星型にカットしたカニカマは朝顔に見立て、先ほどのそうめんの上にトッピングして完成です。手間はかかってるけど、その分とてもオシャレでステキですね。

そうめん 夏野菜 レシピ
カニカマを計量スプーンでカットするというアイデアも
そうめん 夏野菜 レシピ
これはオシャレすぎる!

 投稿には「すごい、芸術」「真似したい」「見るだけで夏バテ吹っ飛びました」「ホントに尊敬します」などのコメントが寄せられています。特別な日のために覚えておこう!

動画提供:mana(@ayaaya.mana)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る