ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「浮いて走ってる?」 足の指先までピン! 全力で遊ぶ猫ちゃんの“まさかのポーズ”に8万いいね(1/3 ページ)

これはいい躍動感。

advertisement

 壁を伝ってジャンプしているかのような躍動感あふれる猫の写真が、「めちゃ元気そう」などX(Twitter)で人気を集めています。真剣な顔もかわいい!

猫 猫じゃらし
狙った獲物は逃がさない

ピン!

 話題を呼んでいるのは、イラストレーターのしゃおしょん(@xiaoxiong_kuma)さんの飼い猫・おこげちゃんを撮影した写真。おこげちゃんは体を伸ばしてベッドの上でジャンプしているようにも、まるで壁を走っているかのようにも見えます。なんというナイスタイミング……!

猫 猫じゃらし
パルクールみたいに壁を使ったジャンプをしてるみたい!

 なお、おこげちゃんが狙いすましているのは、しゃおしょんさんが持つ猫じゃらし。動く猫じゃらしを捕まえようと、真剣な眼差しで飛びかかろうとしているようです。後ろ足の指先までピンと伸ばして、完全に狩りモードですね。凛々しくてかわいい。

 投稿には「浮いて走ってる? めちゃ元気そう」「右足が特にかわいい」「モモンガ?」などのコメントが寄せられています。

画像提供:しゃおしょん(@xiaoxiong_kuma)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る