ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫のすごいジャンプ見せます」 予想を裏切るかわいいオチに「ココ1ワロタ」「ドキドキとワクワクを返してw」

これも計算のうち?

advertisement

 大ジャンプしそうな猫ちゃんの予想外なオチを撮影した動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で54万回再生を突破、2万1000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「か、可愛い」「大声で爆笑しました」と人気を集めています。

どんな大ジャンプが見れるのか

 飼い主さんがこたつで寝転がっていると、その隣でシャムトラ柄の女の子「ピノ」ちゃんが、何かに狙いを定めたもよう。片方の前足をあげたり、体を引いてみるなど、なんだかすさまじいジャンプを繰り出しそうな構えです。

右前足あげてる猫 狙いを定めるピノちゃん

 ピノちゃんが気になっているのは、どうやらこたつの下でかすかに動いている飼い主さんの手。ピノちゃんの入念すぎるほどの溜めの姿勢や、飼い主さんの「すごいジャンプ見せます」というテロップに期待しつつ、ワクワクしながら見守っていると……?

仁王立ちする猫横顔 こたつの下で動いてる手が気になるみたい
両前足あげて引く猫 この構えは期待できそうだ……

 「飛ぶぞ……飛ぶぞ……」とばかりに意気込み、ついにピノちゃんがジャンプ! きっと飼い主さんを飛び越える勢いで、華麗な運動神経を発揮するのかと思いきや……? ピノちゃんは、まさかの低空&短距離ジャンプで飼い主さんのおなかにボフッ……。どこか鈍い効果音を出して着地したのでした。ちょっぴりどんくささを感じるような、予想外のかわいいジャンプが面白すぎて笑ってしまいます!

ぶれてる猫 「飛ぶぞ……飛ぶぞ……」
ジャンプしてる猫 来るぞ! 大ジャンプ!
飛んでる猫ぶれてる 飛び越えるかと思いきや
こたつの上に猫 ボフッ

 動画には「すごく高く飛ぶのかと思った」「着地音『ボフっw』」「可愛すぎる」「気持ちは大ジャンプ」「疲れがフッ飛ぶ程 笑わせて頂きました」とツボにはまる人が続出したほか、「めちゃくちゃ期待通り」と、このオチを期待していたという人のコメントも集まっていました。良い意味で期待を裏切らないピノちゃん、素晴らしいギャグセンスの持ち主かもしれません!

 ピノちゃんは元保護猫で、飼い主さんに迎えられてすぐに猫白血病が発覚。余命3カ月を宣告されていたそうですが、奇跡的に病気に打ち勝ち、今ではキジ白柄の同居猫「レノ」くんと元気に暮らしています。

 そんな2匹の様子は、飼い主のさんのTikTok(@tails_sitter)にて公開中。なお、飼い主さんは大分県で「tails sitter」というペットシッターサービスを行っています。

運動オンチなところがかわいい
そういうときってあるよね!
飼い主さんへの信頼感が伝わる

画像提供:tails sitter(@tails_sitter)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る