ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かっこよすぎる猫の三角飛びが235万再生突破! 身体能力の高さに驚きの声続出「これは凄い」「一瞬むささびかと」

素晴らしい……!

advertisement

 忍者のように飼い主さんを抜かしていく猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「なんと見事な…!!」「すごい身体能力」「めっちゃかっこええ」と反響が続出。投稿は記事執筆時点で1万9000件以上のリツイート、12万7000件以上の“いいね”を獲得しています。

 ある日、飼い主さんが自宅の階段を上っていると……ラガマフィンの男の子「チロル」くんが下からシュバッと登場! そして忍者のように階段から壁へ飛び移り、そのまま壁を蹴った勢いでフレームアウトしていきました……!

 投稿された動画の時間は約2秒。速すぎて何が起こったのかわからないほどの俊敏さで、華麗な三角飛びを披露しつつ、飼い主さんをあっという間に抜かしていったチロルくんでした。お見事……!

階段 飼い主さんが階段を上っていると……
下から猫ちゃん登場 チロルくん登場
壁を蹴る猫ちゃん 壁をタンッ! と蹴って
画面右側にジャンプしていく猫ちゃん 軽やかにジャンプ

 チロルくんにとっては遊びの一環なのか、いつも楽しそうに階段で飼い主さんを抜かしていくとのこと。躍動感のあるジャンプがとてもかっこよく、運動神経の高さに感心してしまいますね。

 リプライ欄には「これは凄い抜かし方」「忍者みたい」「一瞬むささびかと思いました」「猫さんAPEX勢か!」といった驚きの声や、「うちの猫さんも壁蹴りして私に体当たりしてきたことがありました」など共感の声も寄せられていました。愛猫ちゃんの身体能力に驚かされる人は多いようです。

画面右側にうつる猫ちゃんのしっぽとお尻 そして抜かしていく

 飼い主さんは、チロルくんが軽快に飛び回るジャンプシーンや、眠気と戦いながらも飼い主さんを待つあいらしい姿(関連記事)、スコティッシュストレートの弟猫「アポロ」くんの日々をTwitterのチロルくん用アカウント(@tirol1012)とアポロくん用アカウント(@Hachicotton)、Instagram(@apollo.and.tirol)で公開しています。

画像提供:チロル(@tirol1012)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る