ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

優雅に毛づくろいをしていた猫ちゃんが突然……!? “電池が切れた”ように後ろへパタッと倒れる姿がかわいい

電池が切れちゃったのかな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 グルーミング中の猫ちゃんが突然、電池が切れたように後ろへぱたんと倒れてしまいました

 3歳のスコティッシュフォールド「アポロ」くんが、フローリングの上で優雅にグルーミングをしています。

 後ろ足を投げだすように座って、舌で白い前足を丹念にぺろぺろ。体をきれいにすることに夢中になっています。

ハチコ(アポロとチロル)さん 右前足を毛づくろいしているアポロくん
ハチコ(アポロとチロル)さん 頭もしっかりお手入れ

 なめた右前足で頭をひとなですると、グルーミングの最中だったはずのアポロくんはなぜだか静止。しばらく止まった後、そのまま背後にぱたんと倒れてしまいました。

 アポロくんにとっても(?)突然の出来事だったのか、前足も中途半端に上がったままです。電池が切れちゃったのかな……?

ハチコ(アポロとチロル)さん なぜだか静止して
ハチコ(アポロとチロル)さん ぱたり
ハチコ(アポロとチロル)さん 電池切れを起こしちゃいました

 アポロくんの後ろへ倒れる行動は2年前からよく見られるようになり、飼い主さんによると「初めは驚いて病院で動画を見せたんですけど、かわいいですねって言われただけでした」とのこと。

 倒れたままの体勢で眠ったり毛づくろいをしたりしているので、アポロくんはリラックスしているようです。それにしても突然すぎる……!

 Twitterのリプライ欄では「サッと座布団出したくなる」「想像以上に電池切れてて笑いました」と、アポロくんの寝姿にたくさんのコメントが寄せられました。

 アポロくんはラガマフィンの優しいお兄ちゃん猫「チロル」くんと一緒に生活中。仲良し兄弟の生活は飼い主さんのTwitter(@Hachicotton)Instagram(@apollo.and.tirol)で見られます。

画像提供:ハチコ(アポロとチロル)(@Hachicotton)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る