ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

午前2時、寝ない飼い主を待つ猫ちゃんが眠気と戦い…… 目をしょぼしょぼさせて待つ姿に胸キュンする

か、かわいすぎる……!

advertisement

 眠気と戦いながら飼い主さんを待つ猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「なんて忠猫ちゃん」「かわいい」と反響が続出。投稿は、記事執筆時点で1万5000件以上の“いいね”を集めています。

 ある日の午前2時、なかなか寝付けずにいた飼い主さん。するとそこへ、ラガマフィンの男の子「チロル」くんがやってきて、ちょこんとお座りしました。

半目の猫ちゃん ものすごく眠たそうなチロルくん
軽く目をあける猫ちゃん 「飼い主さん、まだ寝ないの?」

 チロルくんは「まだ寝ないの?」というように飼い主さんを見上げつつ、眠たそうに目をしょぼしょぼさせます。強烈な眠気と戦いながらも、飼い主さんと一緒に寝たくて待っているようです。なんとけなげな……!

半目で左見てる猫ちゃん 眠気と戦っております
目を開いて見つめてくる猫ちゃん 「ねむ……くない!」

 まぶたが閉じてしまいそうになるたびにハッ……! と飼い主さんを見つめ、自分が眠たいのをごまかしているようなチロルくん。こんなにけなげな姿を見てしまったら、早く一緒に寝てあげなければという気持ちになりますね。

 リプライ欄には「優しいにゃんこちゃん」「早く寝よー言うとりますよー」「眠気が強すぎて、ヒゲ袋が少し萎んでいるような」「健気すぎ……とても好きです」「癒されました」などのコメントが集まっています。

 チロルくんは、スコティッシュストレートの弟猫「アポロ」くんと同居中。以前には、遊び疲れてぬいぐるみ化してしまうアポロくんの姿(関連記事)が話題を呼んでいました。

 そんなふたりのあいらしい日常は、Twitterのチロルくん用アカウント(@tirol1012)とアポロくん用アカウント(@Hachicotton)、Instagram(@apollo.and.tirol)で見ることができますよ。

画像提供:チロル(@tirol1012)さん、ぽてねのアポロ(@Hachicotton)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る