ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遊び疲れて力尽きた猫、顔を見てみると…… 大の字で床に寝転がる姿に「まさかの起きてる」「笑っちゃいました」

電池切れしちゃいました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 遊び疲れて、大の字で寝転がる猫ちゃんが、Twitterで人気を集めています。ツイートは記事執筆時点で3万3000いいねを獲得。遊ぶのがそんなに楽しかったんだね……!

ぽてねのアポロさん 猫ちゃんが大の字で力尽きています

 白い床に寝転がっている4歳のスコティッシュストレート「アポロ」くん。両前足を投げだし、しっぽと後ろ足もだらりと伸びていて、完全な大の字状態。アポロくんは楽しく遊んだ後、疲れてその場で力尽きてしまったようです。

へそ天の猫 遊び疲れて力尽きてしまいました
大の字で寝る猫 近づいても全く反応しません

 カメラが近づいても全く反応しないアポロくんは、目を閉じてぐっすり夢の中……と思ったら、目を開いて実は起きていたことが判明しました。眠っているふりをするなんて、アポロくんのおちゃめな性格がよく分かりますね。

 Twitterのリプライ欄では「電池切れのぬいぐるみですか(笑)」「野生を失っててかわいい」と、アポロくんのぬいぐるみのような寝姿にたくさんのコメントが寄せられています。

バンザイ寝の猫 前足を上げたバンザイポーズがかわいい
モフモフの猫 目を閉じて夢の中、と思いきや……

 以前、自信満々な立ち姿が話題になった、ちょっとだけ年上のお兄ちゃん猫「チロル」くんと一緒に暮らしているアポロくん。お鼻がピンク、鼻の穴が黒でお菓子のアポロみたいだったのが名前の由来です。

 2匹はじゃれて遊んだりまったりごろごろしたりしながら、楽しい生活を送っています。アポロくんとチロルくんの日常はTwitter(@Hachicotton)Twitterの別アカウント(@Potellon)Instagram(@apollo.and.tirol)Instagramの別アカウント(@apollo0323)TikTok(@apollo0323)で楽しめます。

画像提供:ぽてねのアポロ(@Hachicotton)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る