ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな次男と間違えて母ちゃんに抱きついた猫→気付いた瞬間…… 思いっきり「間違えた」感を出す様子が笑っちゃう

そのまま抱きついてもいいんだよっ!

advertisement

 Instagramに投稿された抱きつく人を間違えちゃった猫ちゃんの表情に、思わず笑いがこみ上げてきます。動画は記事執筆時点で4万回再生を突破、800件以上の“いいね”を獲得。家族によって態度が変わってしまう猫ちゃんです!

 おやつが入った箱の隣でお座りしているのはキジシロ猫「球太くん」。家族の中では特に次男くんのことが大好き(関連記事)で、なでられるとデレデレになってしまうのだとか。

 動画冒頭の球太くんは「何のこと?」と言わんばかりの素知らぬ顔をしていますが、実はこの直前、“あるミス”をしてしまっていたのだとか……。

お菓子箱と猫ちゃん おとぼけ顔の球太くん
抱きついたテロップ 「なにかあったかにゃ?」
覚えてない猫テロップ 「記憶にございませんにゃ」
足の下にいる猫 実はこんなことがありました
抱きつく猫 「次男! おやつ!」

 動画の続きでは、お母さんの足に両前足でシュバッと抱きつく球太くんの姿が見られるのですが、どうやら球太くんは次男くんに「おやつが欲しいなぁ」と甘えるつもりが間違えてお母さんに抱きついてしまった様子。

 球太くんは抱きついた相手がお母さんと分かった瞬間、「あっ間違えた」とばかりに離れて行き、おやつ箱のところへ戻っていきます。

 次男くんに甘えることはあっても、お母さんにはあまり甘えないそうで、動画冒頭の球太くんは、自分の恥ずかしいミスをひた隠しにしていたのです。

抱きついてうつむく 「あ、間違えたにゃ……」
猫後ろ姿 「退散にゃ……」

 球太くんの行動に、お母さんは「抱きつくくらい(おやつ)欲しかったの?」と笑いつつ「間違えちゃった感出さないで」と、心の内をInstagramに投稿。きっと球太くんはお母さんのことも大好きだけど、慣れないことをしたので恥ずかしかったのかもしれませんね。

 動画には、「可愛いーっ」「わかった時の目が 焦ってた」「何回見ても笑える」「実はかぁちゃん大好き」「やべ母ちゃんだった 逃げろぉ〜」といった反響や、ユーモラスなアテレコも寄せられていました。

 飼い主さんはInstagram(sae.9807)とTikTok(kyuta3)、Twitter(@s0Zc9jZq4VeE2hh)で、次男くんに甘える球太くんや弟猫「三太」くんの日常も公開しています。

画像提供:ドS猫の球太と三太(sae.9807)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る