ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主がかまえないとガン飛ばしてきた子猫、1年後…… オラオラな成長ビフォーアフターに「あまりの可愛さに昇天」の声

かわいさはパワーアップ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんが忙しくてかまってあげられないと、眉間にシワを寄せてガンを飛ばしてきた子猫。1年後……。やっぱり笑えるビフォーアフターがTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万9000件のいいねを集めています。

にらむ子猫 子猫時代のしらたまくん「遊んでよ!」

 投稿されたのは、2021年3月生まれのスコティッシュフォールド「しらたま」くんです。子猫時代、「忙しくて構ってあげられなかったらヤンキーがずっとガン飛ばしてくる」というツイートで話題になったしらたまくんは(関連記事)、その後すくすくと成長! 1年がたった今では……?

子猫時代のしらたまくん 子猫時代のしらたまくん、遊んでもらえないとオラオラモードに

 なんと今でも同様に、遊んでもらえないと眉間にシワを寄せたオラオラ顔でずっと見てくるとのこと。くっきりとした眉間のシワは変わらずとも、かわいさはパワーアップしているようです。

 体は大きくなっても、心は変わらず甘えん坊で飼い主さんのことが大好きなんですね。もうちょっと待っててね……! と声をかけたくなります。

遊んでほしくてにらむ白猫 現在のしらたまくん。やっぱり眉間にシワが寄っている!
白猫のビフォーアフター ←1年前 今→

 しらたまくんのビフォーアフターには、「身体と顔の表情筋がどんな猫さんより発達してますよね」「シワも成長してる」「眉間にしわ出てるけど大人しく待ってる姿が可愛い」「いい感じで成長してますね」「かわいいいい」などのコメントが寄せられており、その表情筋の素晴らしさを絶賛する声も集まっていました。

 しらたまくんは、同じくスコティッシュフォールドの先住猫、「月」さんと仲良く暮らしています。ふたりのかわいくて仲むつまじい毎日は、月としらたま(@wataneko_tsuki)さんのTwitterアカウントの他、YouTubeチャンネル「【のほほんスコず】月としらたま」でもたっぷりとのぞき見ることができますよ。

素晴らしい寝相で最高に可愛いイビキをかく猫。【スコティッシュフォールド】
ブラッシングされる場所の好き嫌いが表情に出すぎな猫。【スコティッシュフォールド】
なかなか来ない飼い主にブチ切れ顔の猫。【スコティッシュフォールド】
置物みたいに微動だにしない姉猫を心配そうに見る弟猫。【スコティッシュフォールド】

画像提供:月としらたま(@wataneko_tsuki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る