ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペットロスの妻に内緒で保護猫をお迎えしたら…… → 妻「ウソー!(涙目)」 子猫と家族を救うサプライズに感動の声

事前に家族全員の同意を得てから、保護猫をお迎えしています。

advertisement

 ペットロスの妻に内緒で2匹の保護猫をつれてきたら……。YouTubeに投稿されたサプライズ動画に「なんて素敵なご家族」「猫ちゃんたちも幸せですね」とほっこりする声が寄せられ話題になっています。動画は記事執筆時点で101万回再生を突破しています。

ペットロスの妻にサプライズ 猫ちゃんに気付いたママさんの反応は……?

 長年連れ添ったキジトラの猫ちゃんが1カ月前に天国へと旅立ち、ペットロスになった投稿主さん家族。「もう猫は飼わなくていいかな」と思っていたそうですが、ある日保護猫の子猫兄妹と出会い、その気持ちが変わることに。

 妻や息子と「大人気で譲り受けられるかわからないけどね、もらえたらいいね」と話し、保護猫の譲渡のために必要な家族全員の同意をしっかり得た投稿主さんは、その後「譲渡してもらえることになった」と決まったことを内緒にして、サプライズで子猫たちをお家にお迎えすることにしたそうです。

1カ月前に天国にいった猫 1カ月前に愛猫を亡くし、ペットロスになった家族
ペットサークスをのぞく妻 ペットサークルの中をのぞくと……
2匹の子猫 2匹の子猫が
子猫兄妹 元保護猫の子猫兄妹です

 そして子猫がお家に来た当日、帰宅した妻には「ペットサークルを買った」とだけ話し、中を開けてみてとうながします。すると妻は「え!!」「いるんだけど!」「マジで???」とビックリ。その声からわかる喜びと感動に、見ている方もうれしくなります。

ペットサークルをあける妻 ママさんは怪しみつつもサークルを開けてみてみることに
びっくりする妻 ママさん「いるんだけど!!」

 ちなみに妻は涙目にもなっていたそうで、大切な家族を失ったことで深く落ち込み、今回の子猫たちの出会いにどれだけ救われたかが伝わってきます。動画では、妻が子猫兄弟を驚かせないようにしつつ、優しく触れ合う様子がみられます。

 動画のコメントには「パパが優しい」「亡くなった子の代わりはなれないけど、飼い主さんの心を癒してくれる存在にはなりますよね 」「こちらまで感涙」と感動する声が上がり、「猫が大好きなことが伝わってきます」「猫ちゃんが幸せ掴まえたのがうれしい」「これから幸せになれるね」などの感動の声や、子猫たちと飼い主家族のこれからの幸せを願う声が寄せられています。

うれしそうな妻 とってもうれしそうな声にほっこり
始めた抱っこする妻 かえでくんを初めての抱っこ
子猫をナデナデ 怖がりな性格のもみじちゃんは控えめにナデナデ

 生後3カ月の子猫兄妹は、男の子が「かえで」くん、女の子が「もみじ」ちゃんと名付けられました。YouTubeチャンネル「もみじとかえで」では、先代猫と大の仲良しだった息子さんが子猫兄妹と初対面し、あっという間に仲良くなる様子なども公開されています。日常の写真はInstagram(@momikae2022)でも公開中です。

息子さんと猫ちゃんズの初対面
元保護猫・兄妹ニャンコのお家での初めてのご飯
楽しそうに遊ぶ子猫たち

画像提供:YouTubeチャンネル「もみじとかえで」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る