ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の成長ビフォーアフターに「こんなに変わらんことある?」 驚異のベビーフェースに反響「赤ちゃんやないかい!」

赤ちゃんのまんま……!

advertisement

 成長した今でも童顔な猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「めちゃめちゃベビーフェース」「変わらない」「赤ちゃんやないかい!」などの反響が寄せられました。投稿は記事執筆時点で3万7000件以上の“いいね”を集めています。

 飼い主さんが投稿したのは、2022年5月から家族となったミヌエットの「セリー」くんの写真。生後1カ月のころと、生後8カ月になった現在の姿を比べています。果たしてセリーくんがどのくらい大人びた表情に成長したのか、2枚を見比べてみると……?

 生後1カ月のころのセリーくんは子猫らしく毛並みがパヤパヤで、真ん丸なくりくりのおめめ。ぷっくりしたひげ袋も愛嬌たっぷりです。そして現在、生後8カ月を迎えたセリーくんは黒目がちな真ん丸おめめ、ひげ袋もふっくふくで……あれ? ほぼ変わってない……!

トリミング 赤ちゃん感がそのまま……!

 猫ちゃんは成長するにつれ、目元がキリッとしたクールな印象に変化していく印象がありますが……なんとセリーくんは、子猫時代のベビーフェースを残したままスクスクと成長! 大きくなった今でも童顔なセリーくんに、飼い主さんは思わず「こんなに変わらんことある?」とコメントしています。

 また、驚きの声をあげたのは飼い主さんだけでなく、リプライ欄にも「これがまさに童顔」「お目々まん丸で可愛いまんま」「今も子猫ちゃんみたいに愛らしくてかわいい」「人間もたまにすごく童顔な人っていますね」といった驚きの声が続々と寄せられています。

 赤ちゃん感あふれるお顔はもちろん、イケにゃんなしぐさや貫禄のある表情を見せてくれるときもあるセリーくん。飼い主さんのTwitter(@selly_0318)では、そんなセリーくんのくるくる変わる表情を写真や動画で公開中です。

画像提供:ぱや毛のselly君(@selly_0318)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る