ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ケガをしたボス野良猫を保護、おうちに迎えて…… 驚きのビフォーアフターに「穏やかな顔になってる」「幸せになれてよかった」

ボス猫から家猫へ。

advertisement

 近所のボス猫が保護され、家猫になっていく姿が、YouTubeチャンネル「GO!GO!ニャーゴ【元野良ボス猫】」に投稿されました。動画は記事執筆時点で126万回以上再生され話題となっています。

野良ボス猫から家ボス猫へ

 話題となっているのは、元野良猫の「ニャーゴ(推定5歳)」くん。ニャーゴくんはもともと投稿主さんの家の近所に住むボス猫で、その目つきは鋭く貫禄のある見た目をしていました。しかし、そんな見た目とは裏腹に人懐っこく、以前からかわいがっていたそうです。

ボス猫から家猫 近所のボス猫
ボス猫から家猫 意外と人懐っこくかわいがっていました

 ある日、いつものように会いに行くと……なんとそこには、ケガをしたニャーゴくんの姿が! さらに、くしゃみもひどくとても辛そうだったとのこと。いても立ってもいられない投稿主さんは、ニャーゴくんを家に連れて帰り、翌日、朝一番に動物病院に連れて行きました。

ボス猫から家猫 ケガをしたニャーゴくん

 ケガは、猫同士のケンカでできた傷のようでした。動物病院では、ケガの治療以外にも健康診断などさまざまな治療や診察を受けたそうです。そして、抗生物質などを処方されて帰宅。これ以上ニャーゴくんをキズつけたくない投稿主さんは、ニャーゴくんを家族に迎えることに決めました!

ボス猫から家猫 緊急保護

 ニャーゴくんは、保護してすぐにおうちに慣れたそうです。ケガも順調に回復し、やさしい飼い主さんたちに愛情をたっぷり注がれた結果……ニャーゴくんの表情は、野良猫時代とは比べものにならないほど穏やかに! 安心して暮らせる場所が見つかってよかったね。

 コメント欄には「だんだん子猫みたいな顔になってくのかわいい」「顔つき変わりすぎやろ……」「いい人に拾われて良かった」「幸せになるんだよ」といった声が寄せられています。

ボス猫から家猫 動物病院へ
ボス猫から家猫 順調に回復

 飼い主さんたちのInstagram(@go_go_nyaago)や、YouTubeチャンネル「GO!GO!ニャーゴ【元野良ボス猫】」には、幸せそうに家ボス猫として暮らすニャーゴくんの日常が公開されています。飼い主さんたちに甘える姿やケガの経過などを見ることができますよ。

ボス猫から家猫 どんどん穏やかな表情に
ボス猫から家猫 甘えん坊の家猫に!
ボス猫から家猫 まんまるおめめ
ボス猫から家猫 幸せになってね
近所の野良ボス猫がケガしてたから保護しました#01
ケガをした『野生のボス猫』が『家猫』になった結果#02
玄関までお出迎えしてくれるようになったボス猫のニャーゴ

画像提供:「GO!GO!ニャーゴ【元野良ボス猫】」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る