ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

完全に別人っ! 妊娠中の“理想 vs 現実”を表現した写真に共感「すごくわかるw」「本当にこれ」 第1子を出産した投稿者の現在は?(2/4 ページ)

ギャップがすごすぎる……。

advertisement

――理想と現実のあまりのギャップに笑ってしまいました! この写真を撮ろうと思ったきっかけがあれば教えてください

ヴィエンナさん: 海外のインフルエンサーさんが似た投稿をしていて、面白いと思ったのでオリジナルの写真を撮ってみました。

――ネットでは、同じ境遇の方からの共感の声も上がっていました。リプライで寄せられた反応で、印象に残っているものはありますか?

ヴィエンナさん: 不細工に撮った写真を載せたら「顔が違う」など言われるかと思っていましたが、「分かるー!」「面白い」という反応ばかりで自信がつきました! 今では、どんな角度の自分でも公開できるようになりました。

――お子さんが生まれ、現在はタイに住んでいるとのことですが、今の生活はいかがでしょうか。理想と現実のギャップを感じることはありますか?

ヴィエンナさん: 今の生活は安定していますが、タイは暑すぎて外に出るのがしんどくて。意外とずっと家にいます……。

――これまでにもたくさんの「ギャップのある写真」を公開されていますが、お気に入りの投稿や反響が大きかった投稿について教えてください

ヴィエンナさん: ハトに襲われる「インスタ映えの理想 vs 現実」が一番反響が大きかったです。みんなきれいにインスタ映えしているけど、実際は理想の写真を撮るのに苦労しているところが共感してもらえたんじゃないかと思いました!

XやYouTubeでコンテンツを更新中

 ヴィエンナさんはほかにも、「理想と現実」の姿を演じ分けた写真をXで公開中。またYouTubeでは、家族の日常や海外旅行の様子など、さまざまな動画を投稿しています。

画像提供:ヴィエンナ(@ViennaDoLL)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る