ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「えっ」 友人が唯一できる“自炊料理”を披露→まさかのチョイスに「こういう友達欲しい」と17万いいね(1/3 ページ)

自炊って言葉と結び付かないメニュー。

advertisement

 友人が振る舞ってくれた、「唯一できる」自炊料理が思いもよらないメニューだとX(旧Twitter)で話題に。記事執筆時点で340万回表示を突破し、約17万件のいいねを獲得しています。これが出てきたら一緒に映画を見るしかないじゃないですか!

ポップコーン 自炊
出典:PIXTA

鍋からあふれそうなほど

 投稿したのは、Xユーザーのステップナー(@og3ap)さん。「友達が唯一できる自炊をしてご馳走してくれた」と明かし、友人が料理をしている最中の写真を投稿しています。

 その料理とは、まさかのポップコーン。鍋からあふれそうなほどたくさんの量を作ってくれるのはうれしいですが……。それでも、隣の鍋にはしっかりバターを準備しており、友人のおもてなしの心が感じられます。

ポップコーン 自炊
画像提供:ステップナー(@og3ap)さん

 Xでは「えっ」「レベル高い自炊」「コーンが主食ってアステカ文明かなんかかな」「唯一できる自炊なのに量ミスってちょっと溢れてるの好き」「かわいいw こういう友達欲しい」「ポップコーン食べるたびにこの友達思い出しそう なんかいい話だ」と、好意的な反応が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る