advertisement
ついつい愛猫に「ん〜? どうしたの〜?」と聞いてしまう猫飼いユーザー向けのアイテムを作った人が現れました。X(Twitter)でたくさんの共感の声が寄せられ、約6万8000件の“いいね”を集めています。
猫飼いあるある
猫ちゃんに脈略なく「どうしたの〜?」と話しかけてしまう“猫飼いあるある”。投稿者の八羽(@aoiwa_88)さんはそんな自身の行動を振り返り、先回りして“返事”を愛猫の首輪に付けることにしました。それがこちら。
首輪に付けられた小さなアクリルキーホルダーには「どうもしてません」というセリフが書かれ、自動的に会話が完結するようになっています。ある意味で猫ちゃん側の気持ちに寄り添った、猫好きならではのアイデアと言えるかも(?)。
Xでは猫飼いさんたちから「分かりみしかない ウチの子たちも思ってんだろなwww」「そうだよね どうもしてないよねw」と共感する声が上がり、「みんなそうみたいで安心した」や「大抵こういうとき、どうかしてるのは人間の方ですからね」なんて声も寄せられました。
八羽さんは、さまざまなクスッと笑えるアイテムを制作してたびたび話題に。以前にはオセロの角を予約する「小さい予約札」や、「注意書きに添えるだけで一発逆転できるキーホルダー」が注目を集めました。
画像提供:八羽(@aoiwa_88)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.