ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゲームするぞ」と“タイトーステーション”に行くも…… 「そうはならんやろ」な1枚に「タイトー違いで草」(1/3 ページ)

千葉・外房での出来事です。

advertisement

 「こっちのタイトーステーションかい」と思わずツッコミたくなってしまう投稿がX(Twitter)で話題となっています。燃えたゲーム熱をどう静めたら……?

タイトーステーション
紛うことなきJR東日本の外房線・太東駅の看板(画像提供:しののめかれんさん)

 投稿者は、音ゲー楽曲推しのXユーザー・しののめかれん(@sk_Lotus)さん。意気揚々と「タイステ来ました!!」とつづりつつも、目の前に広がるデジタルとはかけ離れた、なんとも牧歌的な景色に「音ゲーやるz……や……やるぞ……? ???」と混乱した心情を明かしています。確かに「TAITO」とは書いてありますけどね。

タイトーステーション
「e-amusement pass」を握りしめているけれど(画像提供:しののめかれんさん)

 もうお分かりかと思いますが、「太東駅」は千葉県いすみ市岬町椎木にある駅のこと。完全に「タイトー」違いですありがとうございました。太東駅は海を近くに感じられる自然豊かな場所のようです。訪れてみたい。

タイトーステーション
ゲーマーの聖地「タイトーステーション」(画像出典:PIXTA

 Xでは「音ゲーよりも『電車でGO!』をオススメします。」「電車でGOをリアル体験するんですね、分かりますwwwwwww」「まじでタイトーステーションなの草」「タイトー違いで草」などの反響が寄せられています。

画像提供:しののめかれんさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る