ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコ、お風呂が待ちきれずヘドバンし始め…… 電車で見ちゃダメな“クセ強な光景”に「表情豊かすぎ!笑」「かわいい……!!!」(1/2 ページ)

めちゃくちゃ楽しみにしている!

advertisement

 お風呂待ちでテンション爆上げになっているゴシキセイガイインコさんの動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は42万件を突破し、“いいね”は1万2000件を超えています。大好きなんだね〜!

お風呂待ちでウキウキしているインコさん 動きまくるためぶれてしまうクーピーくん

お風呂待ちしているゴシキセイガイインコのクーピーくん

 登場するのはゴシキセイガイインコの「クーピー」(1歳)くん。紙コップやフルーツキャップをかぶったり、ペーパーの芯に顔を突っ込んだりするおちゃめな男の子です。話題になったポストは、お風呂待ちしているクーピーくんの姿を捉えたもの。

水をためている最中から大興奮!

 飼い主さんがバードバスに適温の水をためている最中、クーピーくんは待ち遠しいようで首を激しく動かしながらハイテンション! まだかな、と言っているかのような鳴き声とその姿からはウキウキしている気持ちが伝わってくるようです。思わず笑ってしまうはしゃぎっぷりですね!

お風呂待ちでウキウキしているインコさん 揺れまくるクーピーくん
お風呂待ちでウキウキしているインコさん じっとしていられません!

 さらにあたりをピョンピョンと飛び跳ねながら回り出します。ちょっと顔を近づけては引っ込めて、体を揺らすクーピーくん。全くじっとしていられません!

お風呂待ちでウキウキしているインコさん ピョンピョーン
お風呂待ちでウキウキしているインコさん こっちから見て
お風呂待ちでウキウキしているインコさん 縁に立つ

 縁にとまってシャワーを見つめながらも揺れる体は止まりません。「はやくはやく!」と促しているかのようです。こんな風に楽しみにしていることを全開にしてくれると、準備する方もうれしくなってしまいますね。

お風呂待ちでウキウキしているインコさん まだかな〜
お風呂待ちでウキウキしているインコさん ちょっとクチバシを……
お風呂待ちでウキウキしているインコさん ボールも気になるけど……
お風呂待ちでウキウキしているインコさん あとちょっと!

「かわいい!」の声多数

 投稿には「かわいい!」「めちゃくちゃルンルンで待ってる…」「鳥さんて感情豊かなんだなぁ」といった声が寄せられています。なお、クーピーくんはこの後存分にお風呂を楽しんだようで、その姿も投稿されています。

 飼い主さんはこの他にもクーピーくんの楽しい日々の姿をXアカウント(@coopie_potato)で数多く公開中です。

画像提供:ゴシキセイガイインコのクーピー(@coopie_potato)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る