ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳息子の“幼児語謝罪”にママ「誰か翻訳をお願いします」 もん絶級のかわいさへ「絶対許す」の声続出(1/2 ページ)

何て言ってるのかな〜!?

advertisement

 何かを一生懸命謝っている2歳の男の子。そのあまりにもかわいいおしゃべりの様子がInstagramに公開され、記事執筆時点で再生数は131万1000回を突破、1万件以上の“いいね”を獲得。「めっちゃかわいいお話のしかた」「もちろん許しちゃいます!」と反響を集めています。

「ごめんめぇ」と謝罪する男の子

 投稿者は2児のママ・ねこのきぃ(chiii44iii)さん。話題の動画には、当時2歳の息子くんとの会話が公開されています。

赤ちゃんのおしゃべり
息子くんが……

 お外で遊んでいると、息子くんが突然「んぐっじゃからじゃから、ごめんめぇ(ごめんねぇ)」と、ママさんに謝罪しました。いったい何に対して謝っているのでしょう? 前半はほぼ聞き取れなかったけれど、これは絶対に許すしかないやつだ……!!

赤ちゃんのおしゃべり
突然の謝罪
赤ちゃんのおしゃべり
もちろん許しますとも!

 頭にハテナが浮かびつつも、「いいよぉ」と優しく返すママさん。すると息子くんは「じゃからじゃからんがちぁ」「いーたかりぃちゃかっちゃたんね。ママぁ」などと謎の言葉を続けます。ど、どうしよう……、やっぱり「ごめんね」と「ママ」しか聞き取れない……!

赤ちゃんのおしゃべり
ふむふむ
赤ちゃんのおしゃべり
ほう……
赤ちゃんのおしゃべり
なるほど
赤ちゃんのおしゃべり
さっぱりわからん……!

最後は元気百倍!!

 それでも、ママさんに「うんうん」と話を聞いてもらい満足したのか、息子くんはピョンッとうれしそうにジャンプ。洋服にプリントされた「元気百倍」の文字が相まって、息子くんの背中が輝いて見えます。

 結局、息子くんの言いたいことが何だったのかは分からないけれど、ぷくぷくのほっぺたと一生懸命に話す姿がとてもあいらしくて、そっと抱きしめたくなりますね。子どもの小さいときのおしゃべりって本当に尊い……。

赤ちゃんのおしゃべり
「ママ」は分かりました
赤ちゃんのおしゃべり
満足した様子の息子くん
赤ちゃんのおしゃべり
元気百倍!!!!

息子くんのキュートなおしゃべりにもん絶

 絶対に許したくなってしまう息子くんの動画には「何かの反省!? を一生懸命伝えてるんですね」「聴き取ろうと何度もリピート、無理だと諦めてからも可愛すぎてリピート、エンドレスリピート」「最後の背中の元気百倍で余計にかわいい」「しっかり聞いてあげてるお母さんもすてき」といった反響や、息子くんのおしゃべりを翻訳しようと頑張る人も続出しました。

 ねこのきぃさんのInstagramアカウント(chiii44iii)には、息子くんと娘さん、そして愛猫ちゃんのかわいらしい日常が公開中。癒やしをもらいたい人は遊びにいってみるとよさそうです。

画像提供:ねこのきぃ(chiii44iii)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る