ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「SFホラーやん」 友人からの“全文カタカナの出産報告”に臆測広がる 「幸せになれたというお話?」「彼氏に思想に取り込まれてる説」(1/3 ページ)

ハッピーエンドだよね?

advertisement

 いい話? それとも怖い話? 全文カタカナで送られてきた“友人からの出産報告”がX(Twitter)で7万9000件を超える“いいね”を集めています。

ハッピーエンドだよね?

 友人とのLINEを紹介したのは、Xユーザーの九月(@kugatsu_main)さん。出産報告自体はおめでたい内容のはずなのですが……なぜか「アノトキハアリガトウ、コドモウマレタヨ」と全文カタカナです。

友人からの粋な出産報告
全文カタカナの出産報告(画像提供:九月さん)

 実はこの友人、以前に「彼氏がいい人なんだけど“オモイ”とか“キモチ”とかカタカナで書いてくるのが嫌だ」と九月さんに相談していたのでした。そんな友人から全文カタカナでLINEが来るということは……? 九月さんは戸惑いつつも、「?」「あ、そういうことか」「おめでとう」とお祝いの言葉を贈るのでした。

友人からの粋な出産報告
過去の相談※編集部再現画像
友人からの粋な出産報告
J-POPらしさがある※編集部再現画像

 投稿には、「受け入れれば何ということもなく、幸せに成れたというお話?」「彼氏の嫌だった部分受け入れたんだ」とポジティブに受け取ったとの声もあれば、「彼氏の思想に取り込まれてる説がある」「中身が入れ替わったのか……」「人格乗っ取られてる系のSFホラーやん」などサイコな展開を期待するコメントもありました。ハッピーエンドですよね……?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る