ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「その手があったか」 素材のよさを生かしすぎた“豪快すぎる冷やし中華”に8万5000いいね 「こういうのでいいんだよ」(1/3 ページ)

食べごたえ抜群。

advertisement

 限界まで手を抜いた「冷やし中華」が、X(旧Twitter)で約8万5000件のいいねを集めるほど話題です。これはこれでアリじゃない?

具材をほとんど切らずにそのまま

 話題になっているのは、Xユーザー・メタこ(@metakobot)さんが投稿した写真。「手抜き中華」と称して、具材をほとんど調理せずに豪快に乗せた冷やし中華を披露しました。

 冷やし中華といえば、細切りの具材を茹でた麺の上に乗せているのが一般的。しかし、メタこさんの冷やし中華は、トマトやキュウリ、厚焼き卵といった代表的な具材を全く切っていないどころか、ほぼ素材のまま乗せているのです。


ボリューム感がすごい

 トマトとキュウリは2個ずつ、そしてハムは11枚も乗せただけの状態。全体的にボリューム満点なうえに、使用している麺はなんと6玉! 食べごたえ抜群の一品となっているようです。

 「手抜き中華」とは言い得て妙で、調理の手間を極限まで省いて素材の味を楽しめる究極の一品といえるかもしれません。


先っぽを切っただけのキュウリ

 この投稿には、「あああ、こういうのでいいんだよ」「こういうのがいちばん美味い」「手抜きなんだけど手抜きなのか? ただこういうの食べたくなる」「めちゃくちゃ美味しそう これ食べたい!」といった声が寄せられました。

画像提供:メタこ(@metakobot)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る