ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なぜそこに」 “日本らしい匂い”を駅で感じたと思ったら…… 起きていたまさかの“大惨事”に8.2万いいね(1/3 ページ)

しょうゆうことかあ……。

advertisement

 “日本らしい匂い”を駅で感じたと思ったら……。まさかの大惨事を紹介した投稿がX(Twitter)で注目を集めています。

くたくさんのX投稿
日本といえばこの匂い? 画像出典:PIXTA

駅で“しょうゆ”の香り……?

 Xユーザーのくたく(@takkun136)さんがある駅を訪れたとき、どこからか“しょうゆ”の香りがしてきたといいます。海外の空港に降り立つと「その国でよく食べられているものの香りがする」なんて言われることがありますが、くたくさんは、ふとしょうゆの匂いをかいだことで、まるで「海外から帰ってきた気分だ」と感じ入っていたのですが……。

 しかしその香りの正体は、床にぶちまけられたしょうゆと割れた瓶だったのです。あ、しょうゆうことかあ。

くたくさんのX投稿
気のせいじゃなかった(画像提供:くたくさん/@takkun136

 この投稿には「なぜそこに醤油……?」「にしてもなぜ醤油」「駅で醤油が散らばる日本でも珍しい例w」などの驚きの声が寄せられています。

 なお、容器のパッケージデザインから「めんつゆでは」と指摘する声もありました。まあ、めんつゆってしょうゆが入ってますからね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る