ニュース
娘と「内緒の寿司」を食べに行ったママ、翌週に息子と再び寿司へ 子どもに”特別感”を演出するアイデアに「なんというトリック」「綺麗なWin-Win」(1/3 ページ)
子どもの思い出に残るかも。
advertisement
子どもたちに”特別感”を演出するウラで実は……。あるママのハッピーなアイデアが、X(旧Twitter)で約10万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。次はパパと2人で……3回目!
息子と娘、それぞれ別に内緒話
投稿者は、Xユーザーでアメリカ在住のぽんぽん(@12ponpon24)さん。写真には、寿司下駄に盛られた立派な”お寿司”が写っています。サーモンやまぐろ系などの握り寿司や巻き寿司があり、種類も豊富で満足度が高そうです。
ぽんぽんさんの娘さんと息子さんが、それぞれが週替りでキャンプに行くというタイミングで、息子さんには「娘に内緒で」と、娘さんには「息子に内緒で」と伝えて、一緒に寿司を食べたそうです。
つまり、ぽんぽんさんは”2週連続で寿司”を食べることに成功。子どもたちに特別感を演出しつつ、自分は2回も寿司を食べるという”全員が幸せな仕掛け”に、多くの注目が集まったのでした。
この投稿には、「兄弟いるから、お母さんと2人で他の兄弟には内緒でご飯食べるのすごくうれしかったなぁ」「二人ともどっちも特別感を感じれてとてもいいしママは2週でお寿司食べれてみんなハッピー!」「ご自身が一番食べたかった説」「子供たちには内緒だよ、と旦那さまと3回目のお寿司を」といった声が寄せられました。
画像提供:ぽんぽん(@12ponpon24)さん
関連記事
- 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。 - サイゼリヤで請求が4万円? なぜかガーリックトーストを185個食べたことになった伝票が100度見必至
会計自体は普通に食べた分だけで処理されたそうです。さすがに。 - 「名前考えるの諦めたっぽい」 ジョナサンの新作スイーツ、“そのまんますぎるネーミング”に「お茶吹いた」
おいしそう。 - 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
店長や店員が書き残したのか、日清食品に問い合わせてみました。 - 小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材
「これ一個でこの値段ですか!?!?!?」など批判が殺到。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.