ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニトリのCMソング、「続きを勝手に作ってみた」 自作激推しソングに反響「良い意味で混乱」「CMとして流すべき」(1/3 ページ)

「虹色侍」ずまさんが作ったおしゃれな曲。

advertisement

 ニトリのCMソング「お、ねだん以上。ニトリ」の続きを勝手に作った動画がYouTubeに投稿されて話題に。ニトリの説明の的確さとおしゃれな曲調が話題となり、記事執筆時点で13万回以上再生されています。

ニトリのCMソングの続きを勝手に作ってみた。【虹色侍 ずま】

おしゃれ&エモにニトリのメリットを歌い上げる

 投稿者は、ミュージシャンの「虹色侍」ずまさん(@nijiirozamurai)。

 動画では、CMの「お、ねだん以上。ニトリ」の後にエレクトロポップを思わせるおしゃれなイントロがスタート。「何一つないこのnew room」「カーテンすらない。無限のコーディネート」と新居のワクワク感を伝えつつ、「敷礼のせいで I have no money(お金ない)」と厳しい現実を歌います。

ニトリの歌
敷金・礼金で十分な家具の予算がない悲哀

 しかし、ここで画面にはニトリの看板が。「頼りになるヒーロー お、ねだん以上。ニトリ」と歌い上げます。ニトリがあって良かった……。

ニトリの歌
めっちゃおしゃれな「お、ねだん以上。ニトリ」

 さらに歌詞は別の入居者へフォーカス。恋人との同棲を解消して新居に引っ越した人のストーリーとともに、「せっかくならイケてる家具 揃えたいけどコストはそこそこで抑えられたら超GOOD」と家具の希望を歌います。

ニトリの歌
みんなの本音を歌い上げる

 そして、その希望をかなえるものとして、「唯一無二 製造物流IT小売業 自社工場・協力工場での強固な生産体制 郊外だけではなく都心や駅周辺にも店舗を展開 なかなかないよ これ以上 最高でしょう」と畳み込むようにニトリのメリットを歌い上げます。プロモーションじゃないのに推しっぷりがすごい。

ニトリの歌
ニトリを激推し

「良い意味で混乱」「CMとして流すべき」

 家具を買いたい人のニーズに触れつつ、ニトリを全肯定する楽曲に、「オシャレなのに、すごいちゃんとニトリのこと説明してるし、良さも分かるしストーリーもあるしで、良い意味で混乱」「お値段以上ニトリ! ってワードからめっちゃストーリー膨らんでるのすご」「全国のニトリの店内でエンドレスに流したらいいと思う」「これはCMとして流すべき」などの反応が寄せられています。

 ニトリ公式Instagram(@nitori_official)もこの楽曲に反応し、「歌詞に入れていただいた『お、ねだん以上。』にお応えできるよう努めてまいります……! これからも素晴らしい作品を楽しみにしています」と投稿しています。

ずま「夏なんだもん」
ずまさんのニューシングル「夏なんだもん」

 なお、ずまさんはニューシングル「夏なんだもん」を8月7日に各種配信サービスでリリースしたばかりです。

動画提供:YouTubeチャンネル「虹色侍にじいろざむらい

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る