ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

食べ終わったスイカの種を並べてみたら…… 種がだんだん「犬の顔」に見えてくるアイデアに「こんな使い方思いもしなかったわ」(1/3 ページ)

どの顔もいい味が出ている。

advertisement

 “スイカの種”で再現された「犬の顔」がかわいすぎる。X(Twitter)の投稿に、記事執筆時点でおよそ1万3000件の「いいね」が集まっています。

スイカの種にはいろんな表情がある

 投稿者はXユーザーの、はる(@hknnsns)さん。画像には、“スイカの種”を3〜4粒並べて再現された「犬の顔」のような表情を集めたものが写っています。スマホの写真フォルダ内のような並びで3列ずつ、それぞれ表情が違う計9つの顔が正面を向いています。毛や輪郭がなく、ただスイカの種を並べただけで犬の顔を表現しようというアイデアで、本物の犬のように見えてしまうから不思議です。

スイカの種
全部かわいい

 先端が尖っているスイカの種の形をうまく利用して、感情を吹き込んでいます。虚無感のある顔や悲しげな顔をしているものもあれば、何かに怒っているかのようにムスッとしている顔までさまざま。全部の顔がかわいらしい……。


なんか悲しそう

 この投稿には、「犬の全て」「発想が面白い 昨日スイカ食ったけどこんな使い方思いもしなかったわ」「右下めっちゃ柴」「最後のやつ(右下)がいい」といった声が寄せられました。

画像提供:はる(@hknnsns)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る