ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ここまで出てくるのは聞いてない」 ディスクトレイが“飛び出しすぎ”なノートPCに爆笑 「ネジぶっ飛んでんな」(1/3 ページ)

イカさばいてるんじゃないんだから。

advertisement

 年季が入ったノートPCの、思いも寄らぬ挙動が笑いを呼んでいます。ちょっと光学ドライブのトレイを出したかっただけなのに……。

光学ドライブ 光学ドライブのイジェクトボタンをチェック
光学ドライブ 無事トレイが排出……って、あれ?

飛び出しすぎな光学ドライブ

 話題の主は、X(Twitter)ユーザーのチョコバナナ君(@chocobananakun)さん。中古PCのイジェクトボタンをチェックしたとき、悲喜劇は起こりました。

 ボタン自体は正常に機能し、ドライブのトレイは無事排出。……と、そこまではよかったのですが、勢い余ってドライブのユニットそのものまで筐体から飛び出してしまいました。誰もそこまでやれとは言ってないよ!

光学ドライブ ちょっ、全部出るなし!

 まさかのオチは「抜けすぎ」「めっちゃスルッと出てきて笑ったw」「イカの内臓みたいに出てくるな」などと話題に。原因はドライブを留めるネジの脱落とみられており、「古いPCだとよくある」と共感する声も寄せられています。

画像提供:チョコバナナ君(@chocobananakun)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る