ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シルク・ドゥ・ソレイユ元パフォーマーが挑む「激ヤバ腹筋ローラー」 笑うしかない難易度に「リアルドンキーコング」「怖!」(1/3 ページ)

難しそうです。

advertisement

 シルク・ドゥ・ソレイユの元パフォーマーが世界一難しい腹筋ローラーに挑戦したときの様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で59万視聴を突破、1万4000件を超える“高評価”を集めました。

これが本当のアブローラー

 投稿したのはYouTubeチャンネル「アクトレブログ」のアクトレブログさん。現在は筋トレやアクロバットをメインに動画を配信しています。

最高難易度の腹筋ローラーに挑む

 この日用意したのはアブローラー(腹筋ローラー)。車輪のようなローラーの両側に持ち手(グリップ)がついており、床の上で前後に転がして使うエクササイズアイテムです。

 アクトレブログさんは、ボディービルダーの山岸さんとアイリスさんを呼びよせ、世界一難しいアブローラーを見せると宣言します。なぜ難しいかというと、床の上ではなく、床に置いたバーの上を転がすから。腹筋や体幹はもちろんですが、高度なバランス感覚が必要そうです。

元シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーが世界一難しい腹筋ローラーに挑戦したら
アブローラーに挑戦します

 「ちょっと僕もできるか不安なんですけど」と言いながら、バーの上にアブローラーをセット。少し動かしただけでバランスを崩してしまい、山岸さんに笑われます。

 「ちょっと待って」と慌てたアクトレブログさんは再度チャレンジ。先ほどよりは進みましたが、戻ってくることはできませんでした。

 山岸さんがアイリスさんに「Try?」と声をかけますが、アイリスさんは「No」と即答。しかしアスリートの血が騒いだのか、チャレンジします。

これはムリだ〜!

 バーを支えてもらい、グリップを握ったアイリスさんは、少し進んだところでヒザをついてしまい、再び大きな笑い声が響きました。

 コメント欄には「最初の脱輪の仕方、天才的。狙ってできるもんじゃない」「3人が楽しそうにしてるの良いね」といった声が寄せられています。

 こちらのチャンネルでは、さまざまな筋トレ情報を発信中。開脚ができるようになるためのストレッチや、健康のための食事のアドバイスなどを見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る