ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もっとええ影あるて」 強い日差しから身を守るハト まさかの“避難場所”に15万いいね(1/3 ページ)

夏の暑さはハトも大変だ。

advertisement

 夏の厳しい暑さが続く中、大変なのは人間だけではないようで……? 意外な場所で涼を取るハトたちの姿が、X(Twitter)で15万件を超える“いいね”を集めています。

そこ?

「もっとええ影あるて」

 話題を呼んでいるのは、吉本興業所属のお笑いコンビ「アイロンヘッド」の辻井亮平(@aironhed_tsujii)さんの投稿です。夏の強い日差しを避けようと、ハトたちが道路脇に設置された狭くて細長いフェンスの影に集まる様子を紹介しつつ、「もっとええ陰あるて」とツッコミを入れました。

 しかも、フェンスの影よりもさらに細い、標識の柱の影で休むハトもいます。どうしてその場所を選んだ……?

日陰を見つけるのが上手なハトたち

 必死に猛暑を生き抜くハトたちに、Xでは「暑くてかわいそうと思いつつも笑った」「可愛すぎる」「とりあえず陰に入りたい気持ちわかる」「1匹だけポールの影なのおもろい」などのコメントが寄せられています。

画像提供:アイロンヘッド 辻井(@aironhed_tsujii)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る