ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めっちゃ見るwww」 “生贄を凝視するミャクミャク”が完成してしまいフォロワー騒然 「素晴らしい作品だけど怖い!」(1/3 ページ)

ちょい怖い。

advertisement

 ぎゅるぎゅると5つの目玉が動く「いのちの輝きくん」を紹介する動画が、X(旧Twitter)で公開されると話題に。記事執筆時の段階で134万回表示を突破し、約1万6000件の“いいね”を獲得しています。

いのちのかがやきくん
いのちのかがやきくんに命(電気)が吹き込まれる瞬間

ギョロギョロ動く

 投稿を行ったのはXユーザー・水橋ゆっきー(@mizuhasi_yukkie)さん。大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」(通称「いのちの輝きくん」)の5つの目玉が「生命維持装置」などの機器と連携し、電源を入れることで、まるで生きているようにぎゅるぎゅると動く仕組みとなっています。

 また水橋ゆっきーさんが「生贄」と名付けたアクリルスタンドを近くに置くと、5つの目玉は一斉にそちらの方面に向かいます。えっ、どういう仕組み……。

いのちのかがやきくん
生贄が近くにないと無軌道に目玉がぎゅるぎゅると動きます

 水橋ゆっきーさんは以前にも、自作した目玉型ロボット「サードアイくん」をXで紹介し話題になりました。サードアイは、大きな目玉が無線機器と連携し、ジャイロセンサーによって目線をコントロールできる仕組みとなっており、「本当に生きてるみたい!」「え?ホンモノみたい」など驚きの声が上がっていました。完成度高ぇ……。

いのちのかがやきくん
一斉に生贄に視線を集中させるいのちの輝きくん

「凄く良くできてる素晴らしい作品だけど怖い!」

 今回の「いのちの輝きくん」に対しても、Xでは「めっちゃ見るwww同時に5体くらい置いたらどうなるんだ...」「ヒェッ……動いてる…」「凄く良くできてる素晴らしい作品だけど怖い!」などさまざまな声が寄せられています。

動画提供:水橋ゆっきー(@mizuhasi_yukkie)

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る