ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めっちゃきれいじゃん!」 32年前の製造なのに…… “信じられないくらいピカピカ”な50円玉に思わず二度見(1/3 ページ)

30年前のものとは思えない。

advertisement

 製造年に対して見た目がきれいすぎる硬貨が、X(Twitter)で6万件以上の“いいね”を集めるほど話題になっています。誰かが磨いたのか、それとも……?

50円玉 50円玉のイメージ(出典:PIXTA

30年前の硬貨……なのに新品のようにピカピカ!?

 話題になっているのは、Xユーザーのゆっけー(@yukkiy1961)さんが見つけた50円硬貨。平成4年(1992年)製造と約30年前の硬貨にもかかわらず、表面が鏡のように反射するほどピカピカです。この美しさ、過去からタイムスリップしてきたとでも言うのか……?

50円玉 まるで新品の50円玉(画像提供:ゆっけーさん)
50円玉 裏面もピカピカです(画像提供:ゆっけーさん)

「令和4年と見間違える」

 あまりにもピカピカな50円硬貨に、Xでは「めっちゃ綺麗じゃん!」「令和4年と見間違えるほど」などの声や、「誰かが磨いたんじゃ」「夏休みの宿題で綺麗にしたんじゃない?」といった推測も。また、よく見ると硬貨の表面に映り込んでいる「おさるのジョージ」のぬいぐるみに言及する声も多くみられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る