ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「半額だからと行ったわけじゃ…!」 元人気アイドル、うどんチェーン店でファンに遭遇、親近感わく弁明が話題に(1/2 ページ)

釜揚げうどんの日を教えてくれる影山優佳さん。

advertisement

 「日向坂46」元メンバーの影山優佳さんが、丸亀製麺でファンの女の子と偶然の出会いを果たしたことが話題になっています。半額デー狙いじゃないと弁明する陰山さんがかわいい。

影山優佳
食を楽しむ影山さん(画像は影山優佳Instagramから)

「決して今日が1日でうどん半額だからと行ったわけじゃ…!笑」

 陰山さんは、丸亀製麺の店舗前で笑顔を浮かべる自身の写真をスタッフXアカウントに投稿。「さっき丸亀製麺で『優佳ちゃんですか』と声を掛けて下さった女の子へ」と偶然出会ったファンに呼び掛けました。

 丸亀製麺では毎月1日を「釜揚げうどんの日」として、同社の代名詞“釜揚げうどん”を半額で提供。折しも影山さんが訪れたのも9月1日で、添えている写真も「釜揚げうどんの日」にウキウキな影山さんという構図にみえますが、影山さんは「決して今日が1日でうどん半額だからと行ったわけじゃ…!笑」「もちろん嬉しくてめちゃくちゃ美味しくていっぱい食べたけどね…! いつもいっぱい食べてるよ…!」として、半額日のみではなく普段から訪れていると“弁明”しました。

 影山さんがステルス性ゼロで丸亀製麺を堪能していることを知ったファンやフォロワーからは、「このポスト見て丸亀行きたくなりました」「すごい宣伝効果」など丸亀製麺の知名度向上に大きく貢献する影山さんを評価する声の他、「半額だから来ましたって言ったら好感度爆上がりしそう」など飾らずにつづる影山さんに親近感を覚える声などがあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る