ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉野家が「カービィ盛」第2弾の売り切れ続出を謝罪……「深くお詫び」 転売目的は「お断り」と警鐘も(1/3 ページ)

第1弾は早期終了していました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 牛丼チェーンの吉野家は、9月3日から全国で販売をはじめた「カービィ盛」第2弾について、売り切れが相次いでいるとして公式サイト上で謝罪しました。

吉野家 吉野家が「カービィ盛」第2弾の売り切れ謝罪

第1弾は人気で早期終了

 カービィ盛は人気作品「星のカービィ」とコラボした牛丼商品。器はカービィをデザインしたもので、カービィのオリジナルフィギュアがついてくるという内容です。

 第1弾は8月8日に開始したものの、多くの店舗で完売となったことから8月15日に早期終了していました。

2025年1月に追加販売を予定

 9月3日からはじまった第2弾でもその人気はやまず、吉野家は「ご好評をいただき、多くの店舗で連日売り切れとなっております。楽しみにご来店いただいたお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 同社は「今回のキャンペーンと同じフィギュアを、お求めいただいているお客様にお届けできるよう、第1弾および第2弾を対象に2025年1月の追加販売を予定している」とし、具体的な日程や販売方法などの詳細は、決まり次第告知するとしています。

 また、転売や再販売など、営利を目的とした購入については「お断りしております」と警鐘を鳴らしました。

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る