ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

登校初日の子どもを玄関で見送るのは…… ある家庭の心温まる光景が「かわいい」「クール」と反響(1/2 ページ)

advertisement

 「私たちの小さなヒーローが学校に行き始めました」――そんなコメントとともに投稿された光景が「かわいい」「クールだ」と反響を呼んでいます。

ヒーローに見送られた登校

 投稿したのは英スポーツ番組でプレゼンターを務めるミッシェル・オーウェンさん。オーウェンさんがSNSに投稿した写真には、ドアを開けて出かける男の子の後ろ姿と、玄関にずらりと並んだアイアンマンやバットマン、スパイダーマンなどアメコミキャラクターのフィギュアたちが写っています。「ザックの学校1日目」と書かれたボードも。

 子どもにとって不安もあるであろう登校初日。ヒーローに見送られて勇気をもらいながら出発しているかのような光景に、SNSでは「最高にかわいい見送り」「クールな写真」などのコメントが寄せられ、60万件を超えるいいねが集まりました。

トイ・ストーリー版から着想

 海外では以前に、「トイ・ストーリー」のおもちゃに見送られながら投稿する子どもの投稿が話題になっていました。オーウェンさんは、息子さんはトイ・ストーリー版を知って自分もやりたいと思い、自分でフィギュアを用意したと述べています。

 初登校はよい先生と友達に出会えて素晴らしい日になったとのこと。

投稿したオーウェンさん 投稿したオーウェンさんのアカウント(@GWzTM2ZXoAA_zKP
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る