ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本物かと思った」 “信じられない素材”でできたパンケーキが目を疑う完成度 大工の本気に「たぶん頑張れば食えるわ」(1/3 ページ)

ノコギリでイチゴ切ってる。

advertisement

 大工さんによる“信じられない素材”でできたパンケーキが、本物と見分けがつかないクオリティーで話題となっています。どこからどう見ても、おいしそうなんですけどー!

木製のパンケーキ・完成形 生クリームをつかんだ……だとっ!?
大工が本気で木でパンケーキ作ってみた

答えを聞いても信じられない素材とは

 このパンケーキを作ったのは、大工のCHiPaさん(TikTokInstagram)。このパンケーキの信じられない素材とは、なんと「木」。作品ができるまでのメイキング動画を投稿したところ4万件をこえるいいねが寄せられました。

 動画冒頭、三段重ねのパンケーキが登場します。クリームとイチゴがたっぷりトッピングされてとてもおいしそうです。ところが次の瞬間、生クリームをガシッと手でつかんで皿ごと持ち上げてしまいます。本当に木でできてた……!

イチゴの再現度がすごい

 制作過程を見ていくと、ノコギリなど大工さんが使う工具が使われています。器用に木を削ってスプレーで塗装すると、本物そっくりに。とくにイチゴのツブツブは苦労したんだそうです。

木製のパンケーキ・木を削るところ 木で作ります
木製のパンケーキ・いちごを切るところ ノコギリでイチゴをカット
木製のパンケーキ・パウダーで仕上げ 色をつけた木くずをふりかけて仕上げ

「パンケー木ってか!」とのコメントも

 コメントには「最初本物かと思ったら持ち上げてようやくわかった笑」「たぶん頑張れば食えるわ」「パンケー木ってか! スイマセン」といった声が寄せられています。大工になる前はパティシエになりたかったというCHiPaさん。作っていてとっても楽しかったそうです。

動画提供:CHiPa(TikTokInstagram)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る