ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

7歳娘の“動かぬ証拠”が愛おしい 冷蔵庫の前に置かれた物体に「まだ完全犯罪は無理ですなあ…だから、可愛い」(1/3 ページ)

冷蔵庫の扉が高くて届かなかったあの頃を思い出します。

advertisement

 お母さんが見つけた「小さい子が冷蔵庫のなかをのぞいた形跡」がかわいすぎるとX(Twitter)で話題です。この形跡だけで誰が何の目的でどうやったのかが一目瞭然すぎる。

小さい子 冷蔵庫のなかをのぞいた形跡 踏み台 証拠 冷蔵庫を覗いていた証拠にほっこり 出典:PIXTA

届かない冷蔵庫の扉を開けるために娘さんがとった行動

 投稿したのは、7歳の娘さんを持つXユーザーのRimi a.k.a.かーか(@2017Rimi)さん。ある日のお昼前、いつの間にか冷蔵庫の前に“あるモノ”が置かれていました。

小さい子 冷蔵庫のなかをのぞいた形跡 踏み台 証拠 冷蔵庫の前に置かれていたものに注目(画像提供:Rimi a.k.a.かーか/@2017Rimiさん)

 高いところの物を取るための「踏み台」をどこからか持ってきて、それを使って冷蔵庫のなかを覗いたのでしょう。すぐに想像がついたRimiさんは思わず笑顔に。

 子どもが小さいころにしか見られない、ある意味で貴重な光景にほっこりしますね!

“冷蔵庫を覗いた証拠”を残した娘さんに和む声

 いとおしいお子さんの行動に、コメントでは「動かぬ証拠!」「まだ完全犯罪は無理ですなあ…だから、可愛い」「これだけでカワイイ!」など和む声が寄せられ、「うちもよくお菓子が入った棚の前に踏み台がある」と共感の声も。同時に自分が小さかったころ、世界が大きかったころを思い出して、懐かしい気持ちになる写真でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る