ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんなん泣くじゃん」「涙なくして見れない」 小学校から巣立ちまで、子どもの後ろ姿を写した写真にジーン(1/3 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 ランドセルを背負っていた子どもが、成長するにつれリュック、ナップサックとカバンが変わっていき……巣立つ子の後ろ姿を見送る投稿がジーンときます。

 投稿したのはX(Twitter)ユーザーのEVE(@EVE_SATOH)さん。投稿された4枚の写真には、娘さんの後ろ姿が写っています。ランドセルを背負った小学生のころ、リュックを背負った中高生のころ、ナップサックを背負った大学生のころ……そして最後の1枚は、大学を卒業した娘さんが、雨の中スーツケースを持って旅立っていく姿。


ランドセルを背負っていた小学生のころ

ランドセルがリュックに

そしてナップサック

雨の日の旅立ち

 子どもの成長と巣立ちに「ようやく巣立って行きました。うれし涙雨かな……」と言葉を添えたEVEさんの投稿は44万回以上閲覧される反響を呼びました。「おめでとうございます」と巣立ちを祝福する声や、「こんなん泣くじゃん」「見た瞬間に親の思いが伝わって涙腺が……」「涙なくして見れない」「わが子の成長と重なり涙」などのコメントが寄せられています。

画像提供:EVE(@EVE_SATOH)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る